自担はいつでもプリンシパル

大好きな人を追いかける日々をフワフワと。

最近思うこと。

 

 

人それぞれで価値観は違うからこうあるべきというファンの形は違うのかもしれないけど、私の考えをちょーっとだけ書かせてください。

最近色々溜まってた(笑)

 

まず、積むってなんだ???

まぁ、【譲り】のチケットが色んなところに出回ってしまっている以上、買ってしまう人はいるんだろうけど、私にはどうしても積む心理が分からないんです。

もちろん大好きな彼らに会いたい気持ちは痛いくらい分かります。

チケット規約なんて読んでる人いないだろうけど、転売はダメだってことくらい分かってるよね?

外れたら落ち込むだけ落ち込んで、『次こそは当てよう!!!』って潔く諦めましょうよって。

あとは友人から『チケット余ってるんだけど一緒に行かない?』って言ってもらえないか待つのみじゃない?(笑)

 

 

そして、それ以上にこんな事するなんてどういう心理してんだろって思ったのが、盗撮と盗聴です。

これは本当に分かんない、コンサートってその場その場を精一杯楽しむもんじゃないの?

あの時の何言ってたっけ?とか

今回のMC面白かったからもう1回聞きたいなぁ、

今日は○○の曲でアレンジしてたなぁとか思い出したいことはたくさんあるし、日が経つにつれてどんどん薄れていく記憶に『もう嫌だ〜😫』と思ったことは多々あります。脳みそに録画機能でも付いてたらいいのにって毎回思います(笑)

でも彼らは、その場を精一杯楽しませにきてくれてる。

だから、記録が残ろうが残らなかろうが、その場が、彼らと会えてるその時間さえ楽しむことが出来ればいいんじゃないかって思うんですよね。

ゆくゆくは、映像化されるだろうしね。

それに今はSNSがあるんだから、みんなレポ流してくれてるし、自分の記憶がない部分は他のファンの方に頼りながら記憶を繋いでいくっていう作業も私は結構好きです。

 

 

そして、今回のツアーの神戸。

その場にいなかったので、誰が悪いとかは分からないけど、警察まで出動して、ニュースにまで流れてしまった、、、。

正直悲しいし、悔しくてたまらないです。

だって、ジャニーズWESTのファンは良い人達ばっかりだから。

こんな事でジャニーズWESTのファンは良くないとか思われたくない。

悪いイメージって一度付いてしまったらなかなか払拭できないものだから、もうこんな事が起きて欲しくないなって思います。

 

 なんて偉そうにつらつらと書いてしまったけど、私は彼らに迷惑をかけたくない、その一心で。

ファンのせいで彼らの活躍の場が狭くなってしまうって事だけは本当に嫌だし、ファンが起こしてしまった問題はきっと彼らが謝ることになると思うんです。

そんな姿は絶対に見たくないし、彼らにそんなことは絶対にさせたくない。

もう既にさせてしまってるのだとしたら、もう2度とそんなことさせたくない、そう思っています。

これを機に、自分の行動も振り返って見ようと思います。

 

彼らの活躍をずっと見守っていくためにも、素敵なファンがたくさんいるグループになったらいいな☺️💓