自担はいつでもプリンシパル

大好きな人を追いかける日々をフワフワと。

呼び方。

 

 

このブログを読んでくれてる方は、自分の推し、好きな人、応援してる人の事をなんて呼んでいるのでしょうか。

 

私は今現在は、『望くん』って呼ばせて貰っていますが、ここに行き着くまでには色々な呼び方がありました。

 

ファンになりたての頃は、初々しく『のんちゃん』って呼んでたかなぁ。

その後は『小瀧くん』友達に説明するのに、のんちゃんって言っても通じないし伝わらないし心が折れて、苗字で呼ぶことに。まだまだJrの頃だったから、ジャニオタに説明するのにも結構苦戦してました。(笑)

『小瀧くん』時代は結構長かったかなぁ。しばらくこの呼び方で安定してた気がする。

そして、この後『くん』が無くなって『小瀧』呼びになります。いちばん謎な時期。いちばん失礼な時期。(笑)

たぶんだけど、Instagramで仲良くさせてもらってた大好きなオタクのお姉ちゃん(重岡担)が自担のことを苗字呼び捨てしてたのにつられたのかなぁ。とっても仲良くさせてもらってた(と勝手に思っている)ので多分移った!!んだと思う!!!

でもそこから、なんかの雑誌で『名前で呼ばれたい、小瀧って俺んちの家族みんな小瀧やし』(ニュアンス)的な事言ってたから、やっぱり失礼だよなぁとおもって、現在の『望くん』呼びになりました。

 

そしてね、なんでこんな内容がすっからかんのブログを書いたかってね、今でもなんて呼べばいいのかぶっちゃけ分からないから!!!

非オタクの友人からは『彼氏でもないのにそんな呼び方するの』って言われ、でもオタクの友人は『〇〇くん』って呼ぶ人がほとんど。

濵・神・重ちゃんは、あだ名があるから別だけど。

なかには崇裕くん、智洋くん、大毅くんって呼ぶ方もいらっしゃるとは思いますが。

割とオープンなオタクだから、非オタクの友人にもジャニーズWESTの話をベラベラと喋ってしまうんですが、やっぱり『望くん』っていう前には1回考えちゃうんです。知り合いでもないのにねって。(笑)

彼らはラジオ等で、ファンから名前で呼んでもらっても構わないって言ってくれてるけど、未だに迷う時もあります。

きっとこれからも迷うんだろうなぁ。

 

『のんくん』とか『のん』って呼びたかった時期もあるし、あんまりそういう呼び方してる人いないから勝手に特別感を感じて呼びたくなるけど、その世界にはまだ踏み出せず。多分一生踏み込まない気もするけど。

やっぱり、『望くん』ってよばせてもらうのが、1番程よい感じ???

 

アイドル相手は色々難しいです🤧🤧🤧